小腹が空いた。バースディカードが来た〜

April 25, 2010

韓国ドラマ IRIS(アイリス) ぶっ続け8話まで ※軽くネタバレしそうです

IRISの地上波放送が先週始まったが、
スカパーで7話まで録画しているのをまだ3話しか見ていないので、
やはり見るペースが民放に追いつかないかもと思っていたら、
昨晩、スカパーのTBSチャンネルで、追っかけ放送なるものをやっていた。

そして、4話から8話まで、ず〜っと、夕方の6時頃から夜中の12頃まで、
一気に見てしまった。一気に追いついてしまった。良かった。
こんな事でもしないと、多分見られないだろう。

8話まで見た感じでは、IRISが何かとか、
イ・ビョンホンが何であんなにアクションをしているのかとか、
誰が悪いのか、薄々分かってくるんですけど。
サスペンスドラマや、推理小説の犯人が最後まで分からない水月だが、IRIS、大丈夫だろうか?
また新たな展開があるんだろうか?

そんな訳で、IRIS、かなり速いテンポで話が進んでいくのだが、
この速さは、中国の武侠ドラマ並み。
そして、続きが気になる〜って感じの終わり方も似ている・・・。
違うのは、ちゃんとストーリーが流れていること。
ま、現代劇と時代劇は、そもそも違うだろうけど。
武侠ドラマにありがちな、脈略もなくいきなり何でこの人が現れる? みたいなことはない。

とりあえず、イ・ビョンホンは、かなりかわいそうで災難な役柄だ。
多分、ヒョンジュン(役名)の両親の代ぐらいから、災難が始まってそう。

で、T.O.Pは、やっぱ、かっこいい〜♪
けど、しょっちゅう殺しているので、見ていると、
かっこいい〜ばっかりも言っていられなくなる。
6話か、7話くらいで、クラブでちょっと人助けをするけど、銃を持ってないだけで、怖い。武器を持たせたらいけない(笑)
この人助けをする場面で、BIGBANGの曲が流れていたぞ。

はぁ〜、これでしばらく、ドラマ見る時間を作らなくていいや。
安心安心。

sensitive_mind_d at 16:33│IRIS(アイリス/韓国ドラマ) | BIGBANG
小腹が空いた。バースディカードが来た〜